プロフィール

花れんげ

Author:花れんげ
思いついた言葉を書き連ねています。
言葉の色、形を感じて身をゆだねている時は幸福かも。

HOME→風の吹く日は…



☆ランキングに参加中☆
お気に召しましたら、クリックお願い!

人気blogランキングへ


よろしかったらクリックを!


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



パラレル

私が貴方に逢いたかったとき
貴方は笑いながら手を振った

貴方が私に逢いたかったとき
私は自分のベッドで眠りについていた

貴方の言葉を
私は燃やす
燃やし尽して
今日のスープを作る

永遠に受け取ることのない
貴方の両腕が
哀しく空を切るとき
私はまた一冊本を読み終わるだろう

このパラレルが
真実であれば
私は明日手紙を書く
決して届かない宛先へ向けて


歌うたい

街路樹の下で
歌うたいが一人
消えゆく恋を歌う

誰の言葉だったか
借りてきたんだ
行き場がないまま
風に揺れていたから

それを拾うわ
そう言って誰かが立ち止まる
だからもっと歌って
もっと奏でて

その言葉を
昨日手紙に書いたのは私
あの人に逢えなかったから
裂いて川に流したはずなのに

借りてきたんだ
行き場のないまま
アスファルトを転がっていたから
手にとったとき
少し笑ったかもしれない

もっと歌って
もっと奏でて
もっと私を踊らせて

行き場のない声を
街路樹の下で
歌うたいが歌う

返す

柔らかそうなものをもらったら
柔らかいものを返す

ぬるくなったものをもらったら
冷たいものを返す

書きかけをもらったら
全部消して返す

マスクをもらったら
くっきり化粧して返す

昨日までをもらったら
そこからは繋がらない明日を返す

中途半端な涙をもらったら
思いきり笑って返そう

みず

しずむ

からだの重みで

しずむ

何もしなくても

ただ立っているだけで

しずんでいるらしい

頭の上に

水面が見えて気づいた

この世に別れを告げるとき
面白かったと言われたい
思う存分だったから
よかったねと笑われたい

つまずいた石は川に投げて
折れた傘はダンプに轢かせよう

誰も見ていないようなとぼけた笑顔を
最後にみんなに捧げたい


この世に別れを告げるとき
あいつの涙は汚いと
何も見ないで不愉快だと
苦く苦く笑われたい

Powered by FC2 Blog
